2013年05月22日

** DSケースとスマホケース **

今日はめずらしく3人同時にお昼寝中なので、デカフェで一息つきつつ更新です(^ー^)ノ

毎日みなさんのコメントをチェックするのも楽しみの一つになってきました。
たくさんのアクセス本当にうれしいです。

ふと思い付いてスマホケースを作ってみました。
過去に作ったことはあったのですが、今回はきちんとスエード風な内布付きでしっかり作りました。

smh001.jpg


コサージュはハギレと包みボタンです☆
なかなか消費できない包みボタンの出番が来ました(・-・*)

そしてもうひとつ、いつも次男が壊すんじゃないかとハラハラしていた3DS。。。
ぴったり目のケースを作りました。

dsk001.jpg


大好きな生地です(*´ -`)(´- `*)

内側はキルティングなので守りつつかわいい!

今日はもうひとつ何か作れたらいいなぁ。。。(*゜ρ゜)



posted by さくらゆママ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

** レッスンバッグ **

春休みに入って毎日がにぎやかに過ぎて行きます。。。

上の2人が一緒に遊べるようになったので、一番下が寝てる間に少しミシンができてうれしいです(ΦωΦ)

長男の転園にともなって幼稚園グッズのサイズが変わったりしたので、進級に合わせて新しく作りました。

DSC_52292.JPG


DSC_52301.JPG


余った生地でよちよちリュックも(・-・*)

DSC_5216.JPG


DSC_5218.JPG


よちよちリュックの無料型紙はこちらから↓
http://sakurayumama.seesaa.net/article/213423407.html
posted by さくらゆママ at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | handmade ベビー・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

** 2way移動ポケット 作り方 最新版 **

ido002q.JPG


よちよちリュックに続いてたくさんのアクセスをいただいている移動ポケットですが、作り方を読み返してみてとてもわかりにくかったので、内布付きの作り方を作りました。
普段はラミネートでバイアスを使ったものよりもこちらをメインで作っています。

ido003w.JPG


ido004r.JPG


取り外し可能のクリップと持ち手を付け換えることで2wayになります。

持ち手は自分で作ってもいいのですが、私のおすすめは100円ショップのこちらです。

ido001a.JPG


合皮ですがDカン付きで100円です。
よく見るとチープな感じはしますが、私的には十分(^ー^)
自分用に愛用しています。
今回持ち手の作り方は載せていませんので、ぜひ素敵な持ち手を探してみて下さい。

2way移動ポケット作り方はこちらから。
2way移動ポケット作り方

型紙は以前ご紹介したものを使います。
マチのしるしは無視してください。
2way移動ポケット無料型紙

ラミネート内布なしの作り方はこちらをどうぞ。
クリップについても書いています。
http://sakurayumama.seesaa.net/article/267400338.html

<追記>sakura seeds**の移動ポケットが学研さんの「ママノート」で紹介されました!
型紙と作り方はこちらからもダウンロードできるので、これからチャレンジしてみたいという方はぜひご覧くださいね(・-・*)
posted by さくらゆママ at 17:07| Comment(105) | TrackBack(0) | handmade 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。