2010年01月06日

** DVDケース試作 トイレットペーパーホルダー **

お正月な雰囲気も一週間たつとだいぶ薄れてきました。。。(*´ェ`*)

年末年始は鈴鹿(三重県)のニッシーの実家ですごしました。
今回は私が妊娠中ということもあり、新幹線☆
子供は大喜びだけど、荷物持って子供かかえての移動は結構大変;;

元旦はいつも親戚のおうちにお邪魔して、ごちそうをいただくのですが、
本当にすごいお料理で、いつもながらびっくりです。

旦那さんが自分で釣ってきたお魚をさばいて、奥様がお寿司を握り、余った皮はカリッと揚がって出てきます。
数え切れないほどの品数が用意されていて、私たちは運ぶだけ(*´ェ`*)
それも20人分ほど・・・。デザートのケーキまで手作りです。

写真撮ってくればよかったなぁ・・・(゚¬゚)


おうちに帰って来てからは、新しい車のお手入れやらお買い物やら。
あいた時間にそーいんぐ。

最近増えてきたトーマスのDVD用に、思いつきでDVDケースにチャレンジ。
頭に浮かんだイメージで試作・・・。

IMGP1518.jpg


直すところは多々あります(つд`)
でも一応使えるので、車で使ってます。

続いてフリマ用に量産予定のトイレットペーパーホルダー。
こちらはハンドメイドどっとこむさんのレシピを使わせていただきました☆

toi.jpg



私の実家に持って行った合皮タイプも好評でした。

まだまだバッグもたくさん作ってるので、次回またアップしたいと思います(*- -)(*_ _)
posted by さくらゆママ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

** ラッピングタグ **

8月は帰省だったり旅行だったり風邪だったりで、なかなか更新できませんでした。
暇を見つけてはチクチクしていたので、まとめてアップしたいと思います(*´ェ`*)b

・・・その前に。2つ。

まずらっしーからびっくりするほど脂がのったさんまを送っていただきました(・-・*)
実家にもおすそ分けしたのですが、本当に喜んでました。
母もこんなに脂がのってるのは初めてだって言ってたよ!!
どうもありがと〜〜☆☆☆
お礼は後ほど必ずさせていただきます(*´ェ`*)

そして2つ目。
わたくし、2人目を宿しました(*´ -`)(´- `*)

夏風邪がまだ治ってないのか、つわりなのか、
頭痛とかムカムカとかあるけど、ニッシーにも助けてもらってがんばってます。

義理の姉も最近元気な男の子を産んで、親戚の間では毎年人数がどんどん増えております。

今度は切迫流産や妊娠中毒症にならないように、きちんと守ってあげたいと思います。

tg2.jpg


東京アンティークさんのスタンプを購入したので、さっそくぺたぺた。
ラッピング用のタグを作ってみました。

tg1.jpg


この蝶のスタンプは、近くのショッピングセンターで購入。
8種類の蝶がワンセットになっていて、一目でやられました(*´ェ`*)

key-b1.jpg

↑冬にむけて、真っ白のボアでキーケースを作ってみたり。

case2.jpg


case1.jpg


studio clipさんでレシピをダウンロードして別の通帳ケースを作ってみたり。

bb1.jpg


↑またまたしつこくボストンバッグを作ってみたり。

今は、蛇腹のカードケースの型紙作りに挑戦してます(ー)
蛇腹で5分割くらいしてて、たくさん入る形の無料レシピってネットでもなかなかないので、
作ってしまおうっていう魂胆です。
紙では成功したので、布で試作を作りたいと思います
posted by さくらゆママ at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | handmade その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

** ウェルカムボードじゃなくてウェルカムゲージ **

いよいよトモダチの結婚式用に準備していたウェルカムボードを
載せる日がやってきました☆

去年の自分達の結婚式の時には、こんなウェルカムボードを
作りました↓
welcome1.jpg


このときよりもかなり気合も入り、
今回は「ウェルカムゲージ」にしてみました

出来上がったのがこちら↓
welcome2.jpg


テーマはシンデレラのはずだったんだけど、
ガラスの靴がよく見えてません(‐_‐)

welcome3.jpg


中のボードにはちゃんとアシッドフリーなペーパーを使っちゃいましたよっ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
あとはこれにベールをかけてみようか、羽を足してみようか検討中・・・。


ラベル:ウェディング
posted by さくらゆママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

