2014年01月10日

** 久々のフリマ **

1月の25日に久々にフリマ出店することになりました!

本当は年内にやりたかったのですが、家族そろってウイルスにやられてダウンしていました・・・。

それでも年末には快復して三重には行ってきましたよ☆
今年はパパの実家には3泊して、帰ってくる途中で2泊してしまいました。

本当は浜松で1泊の予定だったのに、遊びすぎて帰りが遅くなったら渋滞がものすごいことに・・・。
そこで急遽静岡でもう1泊。

古いビジネスホテルでしたがツインが空いていて助かりました。

さて、フリマは越谷市のしらこばと水上公園駐車場で開催です。
毎回たくさんのお店が出ます。
ハンドメイドの試作品やら縫い目が納得いかなかったもの達を激安で出品する予定です!
お近くの方はぜひ見に来てくださいね。

フリマの準備となるとどんどん楽しくなって、毎回100円ショップをめぐるのですが・・・。
今回はこんなものを作りました。

DSC_5957.JPG


100円ショップのすのこで作りました。

DSC_5792.JPG


DSC_5732.JPG


フライングャップもたくさん出品します〜!

晴れますように。。。





posted by さくらゆママ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

** キーケース(スマートキーも収納) **

13794833743501.jpg


車のキーがスマートキーにかわってからキーケースを使っていませんでした。
昔作ったお気に入りは小さいものだったので、今回は車の鍵も入る取り外し可能の小物入れも付けてみました。

そしてよく置き忘れる駐車券用のポケットもつけました☆

13794833957170.jpg


取り外しできるようにしたのは。。。
家族で出かけて車のキーはパパが、家の鍵は私が持つことがよくあるので。
スペアはそのまま家に置いています。

13794834200790.jpg


傷も心配だった車のキーも収納できて一安心です(・-・*)




posted by さくらゆママ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

** DSケースとスマホケース **

今日はめずらしく3人同時にお昼寝中なので、デカフェで一息つきつつ更新です(^ー^)ノ

毎日みなさんのコメントをチェックするのも楽しみの一つになってきました。
たくさんのアクセス本当にうれしいです。

ふと思い付いてスマホケースを作ってみました。
過去に作ったことはあったのですが、今回はきちんとスエード風な内布付きでしっかり作りました。

smh001.jpg


コサージュはハギレと包みボタンです☆
なかなか消費できない包みボタンの出番が来ました(・-・*)

そしてもうひとつ、いつも次男が壊すんじゃないかとハラハラしていた3DS。。。
ぴったり目のケースを作りました。

dsk001.jpg


大好きな生地です(*´ -`)(´- `*)

内側はキルティングなので守りつつかわいい!

今日はもうひとつ何か作れたらいいなぁ。。。(*゜ρ゜)



posted by さくらゆママ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。