2014年01月27日

** 充電器も入る3DSポーチ PS Vitaも入る! **

最近うちにまたDSが増えたので、充電器まで収納できる大き目のケースを作りました。

型紙はキッズバッグの記事で公開しているもののアレンジです。

3ds26.JPG


充電器、プラスチックのソフトケース、タッチペンなど意外とこまごましてるのが全部入っちゃいます☆

3ds28.JPG


3DS以外のポータブルゲーム機もだいたい入ると思います。
パパのPS Vitaも入りました。

3ds29.JPG


ソフト入れはDS用になっているので、Vita専用にする場合は調整する必要があると思います。
↓の写真はDS

3ds27.JPG


うちに本体があるのは以上なので、3DS LLなどはサイズを確かめてご自身でご確認くださいね。
一応DS、3DS、PS Vitaは本体ポケット部分にゲーム機本体を入れています。

持ち手は取り外しできるので、お外に持ち出すときはショルダーにしたり、おうちの中では短い持ち手にしたり・・・。でもたぶん、付け替えは面倒でやらないと思ったので、とりあえず持ち手は作らず100円ショップのものを付けてみました。

ショルダーにしないで持ち手だけ付ける場合はキッズバッグの作り方を参考にしてください。

3ds24.JPG


ちょっと短い・・・(^-^;
ま、まぁショルダーは後で作る予定です。
まだ子供が外に持っていくことはないので、そのうち・・・(*´ェ`*)

では作り方のダウンロードは↓からお願いします。

3DSポーチ作り方







posted by さくらゆママ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | handmade 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
娘にファスナー開きの3DS用ポーチを探していて、こちらの型紙を使用させて頂きました。
充電器以外にも細々としたものが色々入りますので、お出掛けにとっても便利だと思います。
娘のはLLなので念のためポケットを少し広げてゴムギャザーにしてみたのですが、そんな余計な事をしなくても充分入ったようです^^;
小さいのに収納力抜群で本当に優秀で素晴らしい!
こんな素敵な型紙を公開して下さって、ありがとうございます!

Posted by ももんが at 2014年09月25日 09:06
ももんがさん、コメントありがとうございます。

うちの小1男子も使い倒してます!
3DS関連のものはなんでも入れちゃえって感じになってます(^-^;

100Yenショップの持ち手もボロボロになってきたので、新しく作ろうかと思ってたところで型紙を褒めていただいて、俄然やる気になりました!

またぜひいらして下さいね!
Posted by さくらゆママ at 2014年09月25日 12:39
はじめまして‼今回DSポーチを作ろうと分かりやすいのはないかとあれこれ探したどりつきました(^^)とても分かりやすく可愛いいポーチを是非つくりたいと材料をそろえましたが型紙のダウンロードがうまくできず…本体のサイズとポケットのサイズをpで教えていただけないでしょうか(>_<)?
Posted by はるちゃん at 2016年12月15日 13:00
はるちゃんさん、コメントありがとうございます!
ごめんなさい(>_<)
コメントいただいていることに気が付かず、かなり遅くなってしまいました。。。

もう遅いかとは思いますが、キッズバッグの型紙サイズを載せておきますね(゚ー゚*)

本体は横21.5cm、縦15.2cm。ポケットは横21.5cm、縦11.0cmでした。
角は丸くしてあるのですが、角から3cmくらいのところから丸くしています。

これはキッズバッグの型紙サイズになりますので、DSバッグの作り方に書いてある通りにアレンジしてください!

遅くなってしまってごめんなさい(T-T)
Posted by さくらゆママ at 2017年01月11日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386270058

この記事へのトラックバック