2013年08月22日

** 秋冬準備 **

更新がかなり久々になってしまいました(>_<)

夏休みは毎日朝から3人でにぎやかすぎておかしくなりそうでした。。。(^-^;
あっという間に8月も後半ですが、まだまだ暑いです。

実家にかえってきているお友達の赤ちゃんに帽子を作りました。

DSC_5732.JPG


ハンドメイド始めたばかりのころからよく作っているフライングキャップです。
no.310さんの無料型紙をアレンジさせていただきました☆

そろそろもこもこ小物を作ろうと、ボアを大量に仕入れました。
今から何を作るかわくわくです(・-・*)

移動ポケット新作↓☆

DSC_5644.JPG


型紙を無料配布してます。
よろしければ作ってみてくださいね。
カテゴリの作り方からどうぞ!

posted by さくらゆママ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade ベビー・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
孫の1歳の誕生日に一升もちを背負わせるのにこちらのよちよちリュックの型紙を利用させていただきました。
縫い方の説明もわかりやすくて助かりました。
かわいいリュックができ無事にお誕生日にお餅を背負うことが出来ました。(泣いてばかりでしたが…)
ありがとうございました。

ずうずうしいお願いなんですがフライングキャップの型紙と作り方をお教えいただけないでしょうか?
孫に作りたいのですがあごまである型がないので…
こちらのをみてこれだって思いました。


Posted by レモンティー at 2013年10月01日 14:11
レモンティーさん、コメントありがとうございます。

一升餅によちよちリュックの型紙をご利用いただいたとのこと、うれしいです☆
うちも長男はなんとか背負えたのですが、次男はお餅が重くて転がって泣いていました(・-・*)

本当に成長はうれしいですよね!

フライングキャップですが、まずは上記のno.310
さんのサイトで型紙をゲットしてくださいね。

私はこちらの型紙のあごの部分を5センチくらいプラスしてホックをつけました。
また、少しうちの子には深い感じがしたのでおでこの部分は少しだけけずりました。

熊さんの耳を付ける場合は一番最初に縫うところにはさみこんで付けます。(no.310
さんの作り方の3番のところです。)

コサージュをつけてもかわいいですし、本当にこちらの型紙にはお世話になっています。


ぜひかわいいフライングキャップを作ってあげてくださいね!
Posted by さくらゆママ at 2013年10月02日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372670711

この記事へのトラックバック