2012年07月01日

** テンガロン新作と移動ポケット新作 2way移動ポケット**

最近体調が悪かったのでずいぶん久々の更新になってしまいました。。。

というのも3人目の妊娠が発覚してからまもなくして、つわりがやってきてしまいました(^-^;
1人目では全くなかったのですが、2人目で軽いつわりを経験、今回はそれより少し重い感じです。
少し出血もあったので安静にしてなきゃと思ってはいても、男の子2人は日に日に暴れっぷりを増していきます。。。(´Д`)

次男が魔の2歳突入なので少し不安な妊婦生活になりそうです。

DSC_0657.JPG


以前公開した無料型紙を使って、長男用に作ったテンガロン。
すごく張りがある超厚地を使ったので、接着芯なしでもしっかりしました☆

DSC_0650.JPG


そして季節はずれのもこもこを使った移動ポケット。。。
DSC_0652.JPG


マチなしのぺったんこ。

DSC_0651.JPG


DSC_0637.JPG


移動ポケットの無料型紙にたくさんアクセスいただいていて、ついによちよちリュックを抜きました。
最近作っているのは、この型紙を使って『マチなし・内布付き』のものです。
クリップは取り外しができるので、ナスカンを使った持ち手を付けられるようにしました。

DSC_0655.JPG


バッグにも付けられるし2wayになりました☆








posted by さくらゆママ at 19:29| Comment(5) | TrackBack(0) | handmade ベビー・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ユウ at 2012年07月01日 23:46
こんばんは(^_^)
いつも覗きにきてるユウです(^o^)最近更新ないなぁと思ったら妊娠おめでとうございます♪
ちなみに私も今2人目妊娠で8月末に帝王切開です(^。^;)上の子は魔の2歳ですが女の子なのでなんとかなってます(^^;)
前のブログ拝見したら帝王切開とか子供の年も近い感じなので、ついコメントしちゃいました(^-^;
体調には気をつけてくださいね(>_<)無理のないように…更新楽しみにしてます♪
それから最近スマホにしてまだ操作に慣れず、コメント何回も失敗して名前だけ書き込んじゃってすいませんm(_ _)m
Posted by ユウ at 2012年07月02日 00:03
〉ユウさん

ありがとうございます☆
なんだか共通点が多いですね!

私は一人目出産の時は、難産ながらも普通分娩でした。
お腹の子が4000g超えたら帝王切開しましょうと言われていて、3400gの予測で普通分娩に挑んだのですが。。。
産んでみたら4122gありました(^-^;

分娩室でよく産めたと拍手喝采でしたが、その後1年は辛かったです。

二人目はびっくりするくらいスムーズな出産でした。

ユウさんは帝王切開とのことですが、私より少しはやく赤ちゃんに会えるんですね☆
お互い無事に出産して、また育児がんばりましょうね♪

ちなみに私もスマホからの書き込みです!
ほんとに共通点が多いですね♪
Posted by さくらゆママ at 2012年07月02日 09:16
さくらゆママさんも帝王切開だと思ってました(^^;)難産ながら自然分娩だったんですね(^-^;失礼しました(>_<)

私は一人目予定日超過で結局帝王切開でした(;_;)産んでみたら3600cで自然分娩だったら大変だったよと言われたのにそれ以上だったんですね(@_@)

さくらゆママさんのおかげで手作り本当に楽しくて、今は本まで買って作ってます♪お互いこれからまた大変になりそうですが、体に気をつけてくださいね(^-^)またちょこちょこ覗いたり書き込みしたりします(^o^)♪
Posted by ユウ at 2012年07月02日 11:39
〉ユウさん

私は2人目が予定日2週間前に促進剤使って、約3600gでした!でも一度それ以上のものが通っていたせいか、安産でした(°▽°)

ベビー用品を色々ハンドメイドするのが今から楽しみですね〜♪

またぜひコメントくださいね〜(^-^)/
Posted by さくらゆママ at 2012年07月02日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

