2011年07月31日

** ヘルパンギーナ! **

こんばんは(*- -)(*_ _)

昨日やっとテンガロンの無料配信ができたもんだから、
調子に乗って連続更新です。めずらし。

長男の幼稚園も夏休みに入って、こないだ群馬の昆虫の森に行って来ました。
思ってたより大自然真っ只中で、サンダルで行ったのが大失敗な感じになりました(*´ェ`*)v

初めて見るものばっかりで大興奮の長男と、虫が得意なパパ。
私はビビリながらも、木にむらがる大量のカブトムシに感動したりちょっと複雑な感じでした。

kabu01.jpg


nantoka01.jpg


カブトムシといえば、3年前にうちの父親の実家でもらってきたオス達とメス達が、
今年も無事土から出てきました。

kabu02.jpg


もらってきた翌年はまさかのメスなしで、パパがホームセンターで買ってきて命をつなぎました。
それを見ていた長男は、カブトムシは買ってくるものと思っていたかもしれません。

・・・にしても、飼ってみるまで夜行性とは知らなかったので、夜中にガザガザっとか
バタバタっとかいきなり聞こえると大変ビビリます(-_-)

そんな感じで群馬から帰ってきたら、長男が38.5°の熱。。。
そこから始まり、次男→私と見事に感染していきえらい目にあいました。
その名も「ヘルパンギーナ」(*´ェ`*)

・・・・・・・(*´ェ`*)?

小児科で言われて名前が覚えられずに帰りました。
調べてみたら、ああコレコレ。
私も次男も39度台が続き、喉が激痛で水分摂るのも大変でした。
・・・まだ痛いからでしたじゃないけど。

やっと熱が下がっても次男は何も食べられず、
薬も飲まず、
おそろしく機嫌が悪く何してもダメで、
自分は39°以上でフラフラ。。。

自然と治るみたいだけど、熱が下がって3日目でまだ喉は激痛です。

そういえば、乳児がかかるとよだれが多くなるみたいで、
ものすっごくたらしてました!(・ρ・)
もう垂らすっていうより流す!(・ρ・)

何はともあれ次男は元気になって、私も喉以外は元気なので全快に向かってると思います。


**ちくちく**
お盆の帰省に向けて、大き目のボストンを作成中です。
しっかりさせたいので、がんばって厚地の接着芯でばしっといきます。

パパと長男の釣竿ケースも作成中!

同時進行なのでミシン机はぐちゃぐちゃです。

posted by さくらゆママ at 03:12| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。