2011年02月21日

** アレンジたくさん!ビニコ(ラミネート)でポケットポーチ 作り方 **

なんと連続更新。

今日は昨日アップしたビニコのポケット付きポーチの作り方をご紹介します(゚ρ゚)ノ

poach1.jpg


11.JPG


裏地なしマチなしのビニコポーチの作り方を公開してる方って意外といらっしゃらないようなので。(私の検索が甘いだけ!?)

やっとPDFファイルが完成しました。
以前の作り方を少し改善してまとめてあります。
育児の合間に一生懸命作りました。
著作権うんぬんといえるものではなく、多分一般的な作り方かと思いますが、
レシピをそのまま再配布することはご遠慮ください。

ラミネートファスナーポケットポーチ 作り方☆
見にくい部分があったので修正しました。
ポケットと本体の色を変えて作ってもかわいいと思います。
作っていただいた方はもちろん、ここはこうした方がみたいなご意見があればぜひコメントください(*´ェ`*)

そういえば、ラミネート生地を縫う時の押さえが・・・。
縫い目の番号を押し間違えて針が刺さって穴だらけに(>_<、)
いつか割れる・・・。
家庭用ミシンに合う押さえのはずなんだけど、私のミシンには縫い目の番号指定でしか使えず、いつも使ってる「00」だと針が押さえを貫通してすごいことになります。「01」で縫えばOKなんだけど、いつものくせでつい(´Д`) 針が折れることもなくずぶずぶ刺さります。


明日からは幼稚園グッズに取り掛かるぞー。

posted by さくらゆママ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。