2010年10月25日

** 幼稚園 **

いよいよ来年から年少さんになる長男の幼稚園選び。
こちらが選んだ幼稚園に簡単に入れるものだと思ってました・・・(*´ェ`)

一応プレには参加したことあるけど、そこはお隣の市。
なんとなく同じ市の方が助成金とか小学校の学区のこともあるしいいかなぁと思って悩みました。

一斉願書(又は願書申込書)配布の日、5件はしごしました(゚ー゚;

全部近い幼稚園だし、お金的にもそんなにかわらないので、内容で決めることに。
5件のうち3件は人気園で、願書は徹夜で並んで手に入れるようなとこでした。
システムが変わって(近所の苦情とかあったらしいです)並ぶことはなくなったものの、倍率は高く・・・。
なんだか激戦区というだけあってデザイナーズな制服だったり、ものすごく立派な施設があったり(*´ェ`*)
しかも残念なことにこの辺の地域は県内で一番幼稚園費用が高いらしい(>_<;)
都内のある地域の3倍だとか(月々の保育料が)。

そんなこんなでとにかく願書すら手に入らない状況。

一日中泣いてる次男もいるし、これから大変だなぁ(゚ρ゚)
posted by さくらゆママ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207594650

この記事へのトラックバック