2013年03月24日

** 2way移動ポケット 作り方 最新版 **

ido002q.JPG


よちよちリュックに続いてたくさんのアクセスをいただいている移動ポケットですが、作り方を読み返してみてとてもわかりにくかったので、内布付きの作り方を作りました。
普段はラミネートでバイアスを使ったものよりもこちらをメインで作っています。

ido003w.JPG


ido004r.JPG


取り外し可能のクリップと持ち手を付け換えることで2wayになります。

持ち手は自分で作ってもいいのですが、私のおすすめは100円ショップのこちらです。

ido001a.JPG


合皮ですがDカン付きで100円です。
よく見るとチープな感じはしますが、私的には十分(^ー^)
自分用に愛用しています。
今回持ち手の作り方は載せていませんので、ぜひ素敵な持ち手を探してみて下さい。

2way移動ポケット作り方はこちらから。
2way移動ポケット作り方

型紙は以前ご紹介したものを使います。
マチのしるしは無視してください。
2way移動ポケット無料型紙

ラミネート内布なしの作り方はこちらをどうぞ。
クリップについても書いています。
http://sakurayumama.seesaa.net/article/267400338.html

<追記>sakura seeds**の移動ポケットが学研さんの「ママノート」で紹介されました!
型紙と作り方はこちらからもダウンロードできるので、これからチャレンジしてみたいという方はぜひご覧くださいね(・-・*)
posted by さくらゆママ at 17:07| Comment(106) | TrackBack(0) | handmade 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

** キッズ二つ折り財布 作り方 **

ダウンロードいただけるようにPDFファイルにしました!下記からどうぞ(・-・*)

追記があります!



なんだかいきなりあったかくなってきました。
花粉症が大変です;;

おうちの中もだんだん片付いてきたので、やっとミシンを少しずつ再開できました☆
長男が転園したので、来年度の幼稚園グッズを作っています。

それと以前コメントいただいた子供用の二つ折り財布の作り方をアップしたいと思います。
だいぶ時間がたってしまってごめんなさい><
すごく簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

ots01.JPG


ots02.JPG


シンプルなので型紙はありません。

*用意するもの*

本体
表布 縦32cm×横12cm
中布 縦32cm×横12cm
接着芯 縦30cm×横10cm

カード入れ
縦10.5cm×横6cm・・・4枚

仕切り
表布 縦22.5cm×横10.5cm
裏布 縦22.5cm×横10.5cm
接着芯 縦20.5cm×横8.5cm

コイン入れ
縦12cm×横10.5cm・・・2枚

幅2cmくらいのバイアステープまたは目の細かいレース
幅1.2cmくらいのバイアステープ
17cm以上のファスナー
マグネットホック
ハード厚地の接着芯

作り方は↓からどうぞ!

キッズ二つ折り財布 作り方


ご質問はコメントからよろしくおねがいします。

追記
実際に使ってみた感じですが、コインケース部分が使いにくい気がします(^_^;)
時間のあるときに改良できたらいいなぁと思っています!
posted by さくらゆママ at 11:31| Comment(19) | TrackBack(0) | handmade 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

