2013年02月01日

** お引越し&出産 **

この辺ではめずらしく大雪が降った日に、引越しをしました!
引越し屋さんも「一生忘れない引越しになりました。」と言って帰っていきました。

・・・といってもトラックのタイヤが動かなくなって1時間くらいは外にいた模様・・・(^-^;

その3日後に私が入院。
上の2人と同様でこれ以上お腹にいると大変な大きさになるとのことで、計画分娩になりました。

長男の幼稚園の転園手続きやらライフラインの手続きやら大急ぎ。

ちなみに三男の予想体重は、34週の時点で2800g。
37週で3400gでした。

そして38週で出産して実際は3592g(*'ー'*)

予定日より2週間はやいのに立派です。
先生の決断のおかげで長男(4122g)次男(3594g)より小さく産めたので、後が楽でした。

それでも大きいねぇ大きいねぇと言われましたが(・_・;

取り上げてもらった時にそばにいた若い看護師さんが「大きいですねぇ」と声をかけてくださったのですが、すかさず先生が「これでも兄弟の中では一番小さいんだよ。」と無表情で突っ込んでました( ̄∇ ̄)

退院したもののダンボールの山なのでしばらくは片付けに追われそうです(^-^;



posted by さくらゆママ at 13:29| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

