2012年10月26日

** 台形ボストンバッグ型紙 **

お気に入りのラミネートで台形ボストンを作りました☆

mb01.JPG


mb02.JPG


型紙は1から作ったのでもう少し修正が必要みたいです。

写真がうまく撮れなかったけど、内側にはペットボトルや哺乳瓶が入るギャザー付きのサイドポケット2つと、大きいファスナーポケットを付けました(^ー^)

これでマザーズバッグとしても使えそうです。

ショルダーも付けられるので、2wayです!

そのうち型紙アップできるようにがんばります。

そして紫を使ったショルダーバッグ。
これは簡単にできちゃうので型紙はありません。

pp01.JPG


pp02.JPG


ぅ。。。紫が青に見える。。。

次回は冬もののモンキーパンツとスカッツをご紹介します。

posted by さくらゆママ at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | handmade バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

** 秋冬ものたち **

またまた久々の更新になってしまいました。。。

あっという間に妊娠7ヶ月も半ばになって、すっかり臨月のようなお腹です(^-^;
体質なのかもともとの脂肪のせいなのか、周りにたくさんいる妊婦さんの中でもトップのお腹です。

すっかり朝が寒くてだいぶ前に出したこたつに入っての更新です。

秋冬ものをたくさん作りました。

このサイトで無料型紙を公開している移動ポケットをボアで☆

idb01.JPG


idb02.JPG


裁断時の毛で部屋がすごいことになるので、覚悟ができたときに一気に縫いました。

こちらもこのサイトで無料型紙を公開しているよちよちリュック☆

hy01.JPG


hy02.JPG


シープボアで羊さんとか作ったらかわいいだろうなぁ。。。と妄想しつつ覚悟ができないため取り掛かってません( ̄ー ̄;

シープボアといえばこちら↓
次男用のフライングキャップです。

fc01.JPG


fc02.JPG


フライングキャップはRinGaro♪さんの期間限定無料型紙を利用させていただきました。
フライングキャップもいろいろ型紙を公開されてる方がいらっしゃるのですが、深すぎず浅すぎず作りやすくこちらの型紙がお気に入りになりました(・-・*)

そして長男のジャケット☆

jk01.JPG


jk02.JPG


まだまだたくさんあるのですが、そろそろ朝ごはんのしたくを((((´ー`)

最後に。。。
ずっときになっていたアイスのスプーン。
ラッピングに使ってみました。

ポンチで穴を開けて自分のスタンプを押して。。。

oiwai01.JPG




posted by さくらゆママ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade ベビー・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。