2012年05月31日

** ファスナー長財布 無料型紙と作り方 **

先日載せた長財布の型紙とレシピが完成しました☆

ots05.JPG


ngz25.JPG  ngz26.JPG


レシピではコインケースに内布をつけました。
もし興味のある方がいらしたら作ってみてくださいね(*´ー`*)

ファスナー長財布 無料型紙
ファスナー長財布 作り方
posted by さくらゆママ at 15:42| Comment(26) | TrackBack(0) | handmade 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

** 最近作ったものイロイロ **

ラミネートで作ったポーチにポケットティッシュケースを付けました。

teli01.JPG


外側からポケットティッシュを入れて使うので、実際に使ってみてからまた作るかどうか考えたいと思います(*´ェ`*)

こちらは子供用のショルダーバッグ↓

pos01.JPG


そしてラミネート地の大きめバッグ↓

tot01.JPG


tot02.JPG


型紙作ったからアップの準備して写真撮りながらもう一回作ったのに。。。
裁断の時点で間違ってることに最後に気づいてショック受けました(´Д`)

今はお財布の作り方アップ目指して作成中です☆

posted by さくらゆママ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

** 子供用二つ折り財布と長財布 **

長男の誕生日祝いも兼ねて、以前から欲しがっていたお札も入るお財布を作りました☆
昔作った型紙を引っ張り出してきて、改善改良を重ねてやっと完成!

まずは二つ折り財布から。

ots01.JPG


ots02.JPG


できるだけシンプルにしました。
お札入れ、小銭入れ、カード入れだけです。
小銭入れは子供が出しやすいようにL字のファスナーです。

ots06.JPG


コツコツ貯めた小銭が2000円分あったので、両替して初お札を喜んで入れてました(*´ -`)
まだお札ははやいと思うので、使わせませんが!
でも彼のお金に違いないので、大事にとっておいてねと教えました。

なんだかもっと作りたくなって、長財布も作りました。
こちらはジャバラです。

ots03.JPG


ots08.JPG


ots05.JPG


やっぱりジャバラで一気に大人財布になりました。
でもなるべくシンプルにしました。

せっかく作った型紙なので、きれいにしてアップできればいいなぁと思います。








posted by さくらゆママ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade ベビー・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。