2016年06月29日

** よちよちリュックの製図について **

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
よちよちリュックの製図についてご質問をいただきましたので、簡単ですが型紙のサイズを載せたいと思います(*´-`)
この型紙はほぼフリーハンドで作ったものなので、数字が半端です。。。

カーブも対称ではないので画像を参考に引いてみてください(>_<)

CYMERA_20160629_170310~01-bada4.jpg

参考になると幸いです!
posted by さくらゆママ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

** ベビーグッズ 母乳パッドケース **

DSC_2929.JPG


先日ご近所のお友達に赤ちゃんが誕生しました☆
出産祝いにリクエスト通り苗木をプレゼントしたのですが、またまた自己満足のハンドメイドをしてしまいました。。。
母乳パットケース、母乳パッド、ベビーベスト、スタイのセットです(´ー`*)

また別の方にもショップのギフトと一緒にスタイともこもこベストをプレゼントする予定です!↓

DSC_2918~01.JPG


そしていつも甚平をリクエストしてくれるお友達に、今年は甚平とパジャマのセットを贈りました!

IMG_20150617_174137 (1).jpg


そしてそしてこんなに更新がゆっくりマイペースにもかかわらず、コメント本当に励みになります。
ありがとうございます!

来年度からはハンドメイドの時間が増える予定なので、新しい型紙作りもがんばりたいと思います。
ぜひまた遊びにきてくださいね!
posted by さくらゆママ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade ベビー・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

** ショルダークラッチ **

ものすごく久々になってしまいました。。。(*´ェ`*)

更新もしていなかったのにコメントをくださったみなさま本当に感謝です!

この夏も連日動物園のようになっている我が家。
ミシンの時間もあったりなかったりなかったり。。。

以前作ったマザーズバッグの型紙を使って新しいのを作りました。

↓以前作ったやつ
mb02.JPG


そして今回作ったやつ
DSC_0699.JPG


3男も2歳になったので荷物もだいぶ減ってきて、ほかのバッグと併用してます。

そして最近の販売用は。。。

DSC_2065.JPG


DSC_2140.JPG


クラッチにもショルダーにもなるバッグです☆
ショルダーをかけている革紐はバッグ内側のボタンにひっかけることができるので、すっきりクラッチバッグとしても使えます(*゚ー゚*)

大きさも長財布、ハンカチ、リップなどちょっとしたお出かけには対応できますよ!

とにかく暑いこの夏、手足口病でうちにこもりっぱなしの子供たちのストレスもそろそろ限界か(´Д`)
またお庭プールでもするかぁ。。。
posted by さくらゆママ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。